イギリス

[イギリス留学記録]今僕が抱えている悩みや不安

りょう
りょう
お久しぶりですこんにちは。りょうです(@JapalithBlog

そして皆さん新年あけましておめでとうございます。
気づけばもう4月。2019年もすでに4分の1が経過してしまいました。去年の4月から始めたこのブログ。のらりくらりと更新を続けておりましたが去年の12月から更新が滞っていました。

その理由といったものは特にないのですが今回は僕の近況報告と今年の抱負を記録していこうと思います。

文章の書き方もすっかり忘れてしまった僕ですがどうぞお付き合いくださいませ。

更新が途絶えていた理由

前述した通り更新が途絶えてしまったのに大きな理由はありません。
僕の身の回りにとんでもない出来事が起きたわけでもないですしブログ更新に飽きてしまったわけでもありません。

現に今こうしてタイピングしているひとときはむちゃくちゃ楽しいです。

留学生A
留学生A
じゃあどうして更新してなかったの?
りょう
りょう
なんて言えばいいのかな、、、これといってはっきりした理由はなくてたぶん小さなことの積み重ねで記事を書く気になれなかったんだと思う、、、
留学生A
留学生A
じゃあその小さなことって?

ヨーロッパ旅行をしていました

強いて理由を挙げるなら1月はイタリアやパリに旅行に行っていました。
そちらで忙しかったからというのが一つの理由かもしれません。

1月の頭にイタリアのベネツィア、ヴェローナ、ローマを周り1月末には母親が日本からイギリスにやってきていたのでイギリス観光とフランスのパリへ旅行をしていました。

またそのことについても記事にできたらいいなと思っております。

イタリアの動画はYoutubeにアップしましたのでよかったらぜひ
そこはまるで異世界空間イタリア
ベネチアの風景

SNSのハマりすぎ

もう一つ理由を挙げるならここ最近はSNSにハマりすぎているのも一つの理由です。
Twitter、Instagramにここ最近かなりの時間を費やしてしまっております。

自分でもよくないことだとわかってはいるのですがブログよりも簡単に読者からの反応をもらえるのが嬉しくてついついアプリを立ち上げてしまうのです。

Twitterでは普段僕が思うことを、Instagramでは前述したイタリア、フランス旅行の写真などを毎日投稿しておりますのでぜひぜひよろしくお願いします。

Twitter:(りょう@留学応援団
Instagram:(ryo_japalith)

 

新しいお仕事にチャレンジしていました。

実はTwitterやブログを通じてお仕事をいただける機会が増えてきました。
嬉しいことです。しかし正直自分みたいなただの学生が企業様からのお仕事を引き受けていいものなのかと不安に思いながらも1月は頂いたお仕事に必死に食らいついておりました。

とても貴重な経験だったと思います。

今僕が抱える悩み

今僕が考えていることはズバリ「将来のこと」

大学を休学してイギリスに来た以上、この経験を将来に生かしたい。しかし自分のやりたいことってなんだろうか?

日本にいる僕の同級生たちはみんなインターンがどうのこうの、就職がどうのこうのとSNS上でよく呟いているのを見かけます。中にはすでに就職先が決まった子がいるんだとか。
そんな話を聞いているとやはり僕も危機感を感じてしまうわけです。このままでいいのかな?もっと行動しなくちゃ。せっかくイギリスに来れたのにこの経験を足かせにだけはしたくない。

このままもう1年間イギリスでお仕事をしながら英語の勉強を続け、来年の4月に日本の大学へ復学しまた物理学を2年間学ぶ。そして就活ないしは院進学。。。本当にそれでいいのだろうか?

本当にそれが僕の歩みたい将来なのだろうか?
こんな自問自答を繰り返す毎日。

残された留学期間に僕は何をするのか

イギリスに来てはや10ヶ月。こちらの生活にはとっくの昔に慣れ、イギリスの町並みや雰囲気に興奮し胸が高鳴る機会もこちらに来た時と比べてめっきり減ってしまいました。すでに生活が惰性になりかけている今日この頃。そろそろ僕の心は変化を求め始めているようです。

残された留学期間。自分の将来をしっかり考えた上でそろそろ行動に移していこうと思います。

この経験をしっかり活かしていくためにも

りょう
りょう
ここまで読んでいただきありがとうございました! 留学に関しての質問相談はtwitterのDMで受け付けています。 僕のTwitterアカウントはこちら。(りょう@留学応援団) それではまた次回お会いしましょう!