イギリス

ポップコーンマイスターの僕がイギリスのポップコーンをレビューしてみた!!!

こんにちは!!

今回のトピックはすごいですよ!

なんと!イギリスの映画館ODEONのポップコーンについて、その道のプロであるこの私が独断と偏見でレビューしていきます!

イエーイ!!

え?誰も待ってない?

なになに?もしかして「戻るボタン」押そうとしちゃってる?

まぁ待てって

ポップコーンマイスターなんてどこにでもいるわけじゃないんだぜ?

そんな俺の話が聞けるってんだから少しくらい読んでけって。

まぁポップコーンマイスターって自称ですけど。

そんなもんまさかないよな?と思って調べてみたらありましたよ笑

どうやら日本にはポップコーン協会というものがあるらしく、現在ポップコーンマイスターになるための試験問題を作成中だそうです笑

詳しくはこちらのURLから。

japoco.info

まさかこんなのがあるとは

本当に面白い国だ笑

日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ

 どうやって購入すればいいの?

まずは買い方から、、、

セットメニューはキッズサイズ、クラッシクサイズ、ミドルサイズ、ファミリーサイズという4つのサイズから選択できます。

ポップコーンの他にナチョスやホットドッグに変更可能!

僕はクラッシクサイズのセットを選びましたが日本のLサイズぐらいの大きさでかなりの量でした

f:id:a1235813zhumor:20180621073850j:plain
ODEON ポップコーン

 持ち込みするのがベスト

ドリンクの選択肢は多くありません。

しかも甘い系のみ

水などは売ってますがとても高いので事前にスーパーで買って行くのがいいでしょう。

この記事でお伝えしたように飲み物食べ物の持ち込みは基本的にOKです。

www.japalith.com

ポップコーンの味をチョイス

セットメニューでポップコーンが食べたいということを伝えるとお次はポップコーンの味を聞かれます。

種類はソルト、スウィート、ミックスの三種類です。

スウィートは砂糖がまぶされているもの。

ミックスはソルト味のポップコーンとスウィート味のものを混ぜたやつです。

日本だと甘い系はキャラメル味が定番ですよね!

しかしイギリスではスウィート味。つまり砂糖味が定番のようです。

日本ではキャラメルを注文するとき50円余分に払う必要があったり、なぜかキャラメルだけ高級な物を扱ってたりしてバカ高いことがあるのでなかなか手が出せないものです。

しかしこちらではスィート味もソルト味と同じ値段なのは嬉しいです。

素敵すぎる接客

ちなみにスタッフの接客はとてつもなく素晴らしいものでした。

ものすごく素敵な笑顔だったし、とんでもないほど優しかったです。

イギリスに来て初めて接客を受けているなぁという気持ちになりました。

彼らは接客中によく歌い出します笑

なので話しているだけで楽しいです笑

もちろんこれは人や時間帯によると思うんだけどね

ポップコーンレビュー!!

それではお待ちかね!ODEONのポップコーンについて話していくことにしましょ!!

3種類の中から「ミックス」を選んだ理由

僕は初めて出会うスウィート味というものに興味を惹かれました。

しかしそれよりもさらに興味を抱いたのが塩味と砂糖味が一緒になったミックス

日本にいた頃、僕は塩味とキャラメル味のポップコーンを交互に食べるのが好きでした。

それをするためには2つのポップコーンを購入するか、味を選択をする際に「ハーフ&ハーフ」を選ぶ必要があります。

しかしこのハーフ&ハーフは一番大きいLサイズでしか注文することができないのです。

流石の僕でも一人でLサイズを食べるのはきつい。

初めは天国のように感じるが、後半はほぼフードファイター状態に突入することになってしまう。映画を見ている最中にだ。

それになろうもんならば映画どころではなくなってしまうのである。

友人とポップコーンをシェアできればいいのだけれど、お互い映画に集中しながらポップコーンを食べているので、二人の手がポップコーンバケツ上でぶつかって「あっ、」ってなるのが嫌なんです。

映画の進行度に合わせてポップコーンの食べる量やキャラメルと塩の食べるスピードをマネジメントしなければならないのに、たまにどちらか一方だけを極端に食べる輩などもいるので友人と一緒にポップコーンをシェアすることはできない。

皆さんもカレーを食べるときは残りのカレールーとご飯の分量をマネジメントしながら食べるでしょう?

そこにカレーのルーだけ食べる奴が出てきたら困りますよね?それと一緒です

したがって僕は日本にいた頃、なかなか「ハーフ&ハーフ」を注文することができませんでした。

しかしここイギリス。ODEONという映画館では「ミックス」というオプションがなんとどのサイズからでも選択できるというではないか。

そこに感動してしまいました。

迷わずミックスを選択した僕。

さぁお味はいかほど?

僕は日本のものと同じようにてっきり塩味と砂糖味がセパレートされて出てくるのだと思っていました。

しかし出てきたのはその名の通り「ミックス」

ミックスは日本語で「混ぜる」という意味であったことを完全に忘れていたのです。

まぁまぁまぁまぁこれはこれでありでしょう。

それでは実食

甘さとしょっぱさの相性がとてもいいので味は万人受けしそうな味だと感じました。

しかし甘さが強いので病みつきになることはなく、映画を見ている最中は手が止まりがちなってしまいました。

本来ポップコーンとは食べ始めたら最後、手が止まらなくなってしまう悪魔の食べ物。残念ながらこのポップコーンにその特性は見られませんでした。

意外な減点ポイント

こちらの記事でも述べましたが、お客さんの数はとても少なかったです

www.japalith.com

となればポップコーンを買う人も少なかったのでしょう。

僕が午後3時ごろに購入したポップコーンは恐らく朝の開店時に作られたものだと思います。

作ってから時間がたったポップコーンは冷めてしまっているので歯にくっつきやすいのです。

これが理由でポップコーンが嫌いな人が一定数いることを僕は知っています。

またこの日は市販で売っているポップコーンを持ち込んでいた隣のお客さんが僕にそれを分けてくれました。

これもまた甘いポップコーンだったのですが人生で初めて、食べられないポップコーンと出会いました。

ナゾナゾじゃないですよ?本当に食べられなかったんです。

後日もう一度試してみた

ちなみに後日「ミッションインポッシブル」の新作が公開された日にもこの映画館に行ってきました。

さすがトムクルーズというべきでしょうか。

この日は大盛況でポップコーンも常に出来立て状態でした。

この時に選択したのはソルト味。

出来立てのポップコーンはもちろん美味しかったし、味も申し分のない味でした!

今度はスウィート味オンリーでチャレンジしたいと思います!

超個人的ポップコーンランキング!!

ここで唐突ですが個人的ポップコーンランキングのコーナーーー!!!

第3位!

今じゃ定番バターしょうゆ味の生みの親!

その名は「mike」!!

f:id:a1235813zhumor:20180926214003j:plain

続いて第2位!

みんな大好きディスニーズポップコーン!!

f:id:a1235813zhumor:20180926214102j:plain

そして映えある第1位に輝いたのは!!!!!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデン!!!!

TOHOシネマズポップコーーーン

f:id:a1235813zhumor:20180926214243j:plain

謝罪

はい、ということでね。今回は需要がほぼないと思われるポップコーンのレビューと超個人的ポップコーンランキングを紹介させていただきました。

誰も興味ないのはわかってたんです。しかし書きたかった!!どうしても書きたかったんです泣泣

許して泣

ここまでお付き合いしていただきまことにありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに名古屋にある映画館ミッドランドスクエアシネマのポップコーンの塩味が今の所ワースト1位

今のところTOHOシネマズのポップコーンを超えるものが現れる気配はない。

胃斬りと日本の映画館の違いについての記事やイギリス映画館でのチケットの買い方についての記事を書きましたので是非合わせて読んで見てください!

www.japalith.com

www.japalith.com

ここまで読んでいただきありがとうございました!

もし質問や留学に関しての相談などがありましたら twitterのDMで受け付けてます!!

僕のアカウントはこちら→@JapalithBlog

よかったら読者登録とフォローよろしくお願いします!

それではまた明日!