留学

日本を出て1週間!早くもホームシック!?

留学がスタートして1週間が経ちました!

こちらに来て初めての週末です。

週末はどんなことをして過ごそうか考えただけでワクワクしますよね!

f:id:a1235813zhumor:20180611070434j:plain

この週末はみんさんどんなことをしましたか?

僕はというと、、、、、、、、、

勉強( ・∇・)

そう勉強です泣

この1週間で身に染みるほど感じたこと。それが自分の英語レベルの低さです。

その結果こちらに来て英語ができないことに苦しんでおります。

クラスメイトとはまともに会話できないしホストファミリーとも十分な会話はできません。こんな悲しいことがあるでしょうか。

悲しいですしとても悔しいです。

なのでこっちに来て初めての週末は何をするのかクラスメイトにも聞かれましたが僕は勉強をすると答えました泣泣

とはいえ日用品などこの1週間生活してみて必要だと感じたものを買いに行くために繁華街であるシティセンターにショッピングをしに行きました

f:id:a1235813zhumor:20180611065729j:plain

週末のシティセンターはたくさんの出店で賑わっています

大方のものはここで揃えることができるのですがただ1つだけ手に入れられなかったものがあります。

それが眉毛を整えるためのL字型のカッター!!日用品を一番取り扱っていることで定評のあるBootsuというお店の店員に聞いたのですが取り扱いはないとのこと泣

日本から持ってこればよかった泣

今結構眉が生え盛ってしまっています、、、、どないしよ

もしこっちに来られ方がいっらしゃいましたら買って来ておいたほうがよさそうです。

シック Schick メンズ Lディスポ 使い捨て 顔・眉毛用 3本入×2個

シック Schick メンズ Lディスポ 使い捨て 顔・眉毛用 3本入×2個

土曜日はそんなふうにショッピングをしつつ図書館で勉強をしていました。

この日に見つけて衝撃を受けた激ウマなファラッフェルフードがこちら

f:id:a1235813zhumor:20180611063705j:plain

この左の茶色いやつがファラッフェルでひよこ豆やソラマメから作ったコロッケのようなもの。これで大体8ポンド

日曜は午前中にこの記事を調べ調べでなんとか書き終えた後に土曜と同様にシティセンターまで出て図書館に向かいました。

www.japalith.com

この日はこちらのサンドウィッチを食べました!

f:id:a1235813zhumor:20180611064502j:plain

これで大体9ポンドくらい

食い過ぎた笑

昨日に続いて今日も食い過ぎてしまった笑

上のサンドウィッチにはファラッフェル画家行っているとのことだったので買ったのにどこにもそれらしきものが見つからなかった泣

下のやつはなぜかたこ焼きテイストだった。

う〜ん総じて微妙だった、、、、、

気を取り直して図書館に向かうとまさかの休館日orz

仕方ない、、、スターバックスに行って勉強するか!って思ったけどコーヒーが高い!!

ランチにはお金をかけるのになぜ場所代とも言えるコーヒーのお金はケチるのか。

てなわけで別を当たることにします

不思議ですよね。この選択がのちに勉強ができないどころかたくさんの時間までも無駄にしてしまうことになるのです。

グーグル先生の指示に従いつつ30分かけて2つの図書館を回るのですがただの観光スポットだったり、博物館だったりで結局図書館を見つけることはできませんでした。

自暴自棄になった僕はそこで見つけたオックスフォード大学の自然史博物館を探検することになります。

その時の写真がこちら

f:id:a1235813zhumor:20180611070452j:plain f:id:a1235813zhumor:20180611070501j:plain

もう勉強なんでそっちのけで楽しんじゃってますよ彼は。。。。

いやぁ〜本当に楽しかった!

この自然史博物館の凄いところはなんと入館料が無料なんです!!

やばくないですか!?

ここのことに関してはまた詳しく書きたいと思います。

明日が早いので今日はここまでとさせていただきます、ごめんなさい泣

ここまで読んでいただきありがとうございました!

もし質問や留学に関しての相談などがありましたら twitterのDMで受け付けてます!!

僕のアカウントはこちら→@JapalithBlog

よかったら読者登録とフォローよろしくお願いします!

それではまた明日!