旅行

スーツケースに入れるべきものとは?

こんにちは!

今日ようやくスーツケースに荷物を詰め終えることができました。

と言ってもかかった時間は4時間くらいですが笑

本当だったら何日もかけてちょこちょこやるものなのかもしれませんが、いかんせん持って行くものの7割は衣服ですのであまり早くから準備をしてしまうと着る服がなくなってしまうわけなんです(*_*)

あと3割の中には日用品や英語教材、向こうで就活をするためのスーツや液体物(飛行機に乗る時、持ち込める液体物の量には限りがありますので量が多い場合はケースの中に入れてください)などがあります。

ほとんど持って行くものはないです。

あっさりしすぎているのでなんだか心配になってきます笑

まぁ最悪パスポートさえあればなんとかなるかなってスタンスでいきますよ

あんまり余計なことばかり考えていると2年間精神がもたないんでね

それに足りなければ買うか日本から送ってもらうことだってできますしね。

僕は今まで引っ越しが多かったのでこうやってスーツケースに物を詰め込んでカバンにも物をたくさん詰めて今いる家を去るという行為は何度も経験していますが、その度に必要な物と必要じゃないもの、あるいは必要ではないけれど持って行きたい物とを仕分けする作業があります。

そうやっていろんなものを削ってカバンに詰めていくわけですが引っ越しのたびに厳選してセレクトされているのにもかかわらず次の引っ越しの時にはまた要らないものがたくさん増えている。

これは僕の性格を顕著に表しているのかもしれません。

必要のないものを身につけては捨てて身につけては捨てて、その繰り返しの中で本当に必要なものだけを自分のものにしていく。

それが物や富で溢れかえったこの日本、いや現代に生きる人たちの生き方なんじゃないかと僕は思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

今日は軽めの内容とさせて頂きました。

また持ち物リストなどを作ってしっかりしたものを体験談も踏まえながら書いていこうと思いますのでどうかよろしくお願いします!

それではまた!